プロフィール

フォトアルバム

肝付町立高山中学校

大隅半島の中央部,900年の伝統を誇る流鏑馬に代表される歴史と伝統あふれる肝付町にある中学校です。 〔令和5年 生徒数231人,学級数8(特別支援学級2)・校訓:勉学・自主・創造・友情〕
学校ホームページはこちらから

アクセスカウンター

« 2017年3月 | メイン | 2020年5月 »

2020年4月

2020年4月27日 (月)

高山中よりお知らせです。

高山中よりお知らせです。

本日配布していますが,町教育委員会より「緊急事態宣言を踏まえた児童生徒等の形骸への旅行等の自粛とその対応について」が出ております。こちらにも掲載しますので,御確認ください。

また,本日新たな課題一覧表も配布しております。ご家庭でも御確認ください。こちらにも掲載しますので,よろしくお願いいたします。

kengaijisyuku.pdfをダウンロード gakusyukadai4.27.pdfをダウンロード

2020年4月21日 (火)

臨時休業に関するお知らせです。

高山中よりお知らせです。

明日4月22日から5月6日まで,コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業となります。臨時休業期間中は以下の点にご注意ください。

1.不要な外出は控えてください。ゴールデンウィーク期間も県外等に出かけることがないようお願いします。

2.生徒には学習課題が出ておりますので,ご家庭でも見届け等御協力ください。

3.4月27日を課題提出や資料配付のための臨時登校日としています。指定された時間に登校させてください。詳しくは添付されている文書をご覧ください。

4.風邪症状や,37.5度以上の発熱が4日以上続く場合は,学校へも連絡してください。

みなさまの御協力をお願いいたします。4.20kouyamatyuuhaihu.pdfをダウンロード

2020年4月20日 (月)

風の強い一日でした。

校舎の三階から撮った写真です。

Dsc_5231 山がきれいに写っています。今日は風が強い1日でした。その成果空気が澄んでいるのでしょうか。山がきれいに見えます。高山中はとても景色がきれいな学校です。

令和2年度が始まり順調に2週間を送ることができていましたが,明後日から5月6日まで臨時休業となりました。生徒の笑顔が学校からなくなるのは寂しいですが,今はみんなで力を合わせて乗り越えていきましょう。

今年度も高山中をよろしくお願いいたします。長く更新されていなかったこのブログですが,少しずつ更新を進めていき,生徒の頑張りを伝えていきたいと思います。