プロフィール

フォトアルバム

肝付町立高山中学校

大隅半島の中央部,900年の伝統を誇る流鏑馬に代表される歴史と伝統あふれる肝付町にある中学校です。 〔令和5年 生徒数231人,学級数8(特別支援学級2)・校訓:勉学・自主・創造・友情〕
学校ホームページはこちらから

アクセスカウンター

« 2020年5月 | メイン | 2020年7月 »

2020年6月

2020年6月13日 (土)

学校便りをアップしました!

学校ホームページに,学校便りの4号と5号をアップしました。学校便りの項目の,5月と6月のところをご覧ください。

先月,機器の更新によりストップしていたホームページを更新して,リニューアルしました。ブログとホームページも連動するようになっています。ホームページからもブログを見ることができますので,是非ご覧ください。

風が強いです。

今日は土曜授業です。外は梅雨の空。しかし気温は高く、非常に蒸し暑い一日です。そんな中生徒は頑張っています!

Dsc_5357_2

2020年6月11日 (木)

花がスタンバイ!

もうすぐ夏を迎えます。高山中では学校主事さんがいつも花壇を美しく彩ってくださいます。

春の花が終わり,今夏に向けてたくさんの花の苗が育っています。

少し花が咲いてますね!

Dsc_5343 こちらも元気に育ってます!

Dsc_5342 この苗たちがどんな花を咲かせるのか楽しみです!

そして,にじ組の3年生が育てている夏野菜も順調に生長していますよ!

Dsc_5344 どんな野菜が育つのか楽しみですね!

Dsc_5347 鳥に食べられないように気を付けねば!

2020年6月 6日 (土)

チャレンジテスト

高山中では金曜日の朝にチャレンジテストを実施しています。教科の先生方が準備したテストに取り組みます。終わった後は採点し,お互いに教え合いながら理解を深めます。学力向上のために,頑張っています!写真は1年生の様子。真剣です!

Dsc_5309

2020年6月 5日 (金)

高校説明会

6月4,5日の午後,3年生では高校説明会を開催しました。

Dsc_5307 3年生は自分の進路選択のための情報を得るいい機会です。みんな話を聞く様子は真剣でした。高校の先生方ありがとうございました。