プロフィール

フォトアルバム

肝付町立高山中学校

大隅半島の中央部,900年の伝統を誇る流鏑馬に代表される歴史と伝統あふれる肝付町にある中学校です。 〔令和5年 生徒数231人,学級数8(特別支援学級2)・校訓:勉学・自主・創造・友情〕
学校ホームページはこちらから

アクセスカウンター

« 脱炭素社会について考えた!~1年生~ | メイン | 「職業講話~社会人に学ぶ~」を開催しました。 »

2021年2月 8日 (月)

努力は実る

今日から学年末テストが始まりました。現学年の総仕上げです。
みんな頑張ってほしいと思います。
そこで紹介したい物があります。本校では毎日の家庭学習の徹底のために,やぶさめノートを活用しています。今日ある生徒の取組を見せてもらいました。
!!!

20210208_105903_0001



素晴らしいの一言です。努力が垣間見えます。みんなに参考にしてもらいたい取組です。実際に刺激を受けて,内容が劇的に変わったクラスメイトもいたようです。お互いに刺激し合いながら切磋琢磨していける,素晴らしいことだと思います。
全校生徒に広がればいいなあと思いました。