プロフィール

フォトアルバム

肝付町立高山中学校

大隅半島の中央部,900年の伝統を誇る流鏑馬に代表される歴史と伝統あふれる肝付町にある中学校です。 〔令和5年 生徒数231人,学級数8(特別支援学級2)・校訓:勉学・自主・創造・友情〕
学校ホームページはこちらから

アクセスカウンター

« 明治安田生命からサッカーボールを寄贈していただきました | メイン | 田中洸君の懸垂幕を設置していただきました »

2024年1月23日 (火)

今朝は全校朝会

今朝は,全校朝会が行われました。
元気の良いあいさつの後,
教頭の方から3つのC(condition concentration confidence)
について話をしました。
3年生は受験生として,1・2年生は部活動の大会に向けて,
この3つのCを大切にしてほしいと思います。
その後,安全指導のM教諭から,通学路と通学の仕方について
説明がありました。
命を守るために必要なことなので,是非守って登校して下さい。

8ec2f4defebd473bb7a5acc59f80d9ab



Ebed2e3b02c24156b047642fa857a198



また,今日は,職員駐車場の土手の木の伐採をして下さっています。
落下したら危ないと思っていたので,ありがたく思います。
これでひと安心です。

C8512e2a391849ac837a6903c5347242