プロフィール

フォトアルバム

肝付町立高山中学校

大隅半島の中央部,900年の伝統を誇る流鏑馬に代表される歴史と伝統あふれる肝付町にある中学校です。 〔令和5年 生徒数231人,学級数8(特別支援学級2)・校訓:勉学・自主・創造・友情〕
学校ホームページはこちらから

アクセスカウンター

« 3 | メイン | 素晴らしい卒業式でした! »

2024年3月11日 (月)

3年生最後の朝ランと同窓会入会式

今日は3年生にとっては,最後の朝ランでした。3年生もたくさんの生徒が参加し,
合計117名の生徒が参加してくれました。3年間よく頑張りました。
辛いことに耐えた力は,これから先のピンチの時に,きっと役立つことでしょう。

Afc14eca124b4a72abe74f7cb239df33_3



Bff1bc4ce8b54512957224ac5967430a_3



また,午前中は,同窓会入会式と卒業式の予行が行われました。これまで,
1万人以上の先輩方が巣立っていった歴史と伝統のある高山中同窓会に
入会しました。今年の卒業生から,将来高山中のPTA役員を先頭に立って
行ってくれる人が出てくるかもしれませんね。

Img_1963_3



Img_1964_3



Img_1971_3



Img_1981_2



Img_1982_2



今日の予行練習は,3年生を中心に,しっかりした態度で臨んでいました。
また,1・2年生の準備も,テキパキと動いてくれていました。明日は,
天気が心配ですが,きっと感動的な卒業式になることと思います。