プロフィール

フォトアルバム

肝付町立高山中学校

大隅半島の中央部,900年の伝統を誇る流鏑馬に代表される歴史と伝統あふれる肝付町にある中学校です。 〔令和6年 生徒数250人,学級数9(特別支援学級2)・校訓:勉学・自主・創造・友情〕
学校ホームページはこちらから

アクセスカウンター

« 全中の結果(剣道) | メイン | 先生方が,ハンセン病問題について学びました »

2024年8月21日 (水)

今日は,2回目の出校日でした

今日は,夏休み2回目の出校日でした。
みんな元気に登校してくれました。
全校朝会では,校長先生が,柔道の全中の引率でいらっしゃらなかったため,
教頭の方で話をしました。
今日は,夏の甲子園にちなんで,仙台育英高校の須江監督の言葉をお借りして
話をしました。
その後,文化祭のオリエンテーションが行われました。
各学年がどのようなテーマで創り上げていくか,
プログラムは何があるかなどの説明が,文化部長からありました。
体育祭が終われば,すぐ文化祭に取りかからなければなりません。
忙しくなると思いますが,充実した2学期になるように頑張りましょう!

Thumbnail_img_3827



Thumbnail_img_3828



Thumbnail_img_3829