プロフィール

フォトアルバム

肝付町立高山中学校

大隅半島の中央部,900年の伝統を誇る流鏑馬に代表される歴史と伝統あふれる肝付町にある中学校です。 〔令和5年 生徒数231人,学級数8(特別支援学級2)・校訓:勉学・自主・創造・友情〕
学校ホームページはこちらから

アクセスカウンター

« もうそんな時期になったんだなあ | メイン | 2学期が終わりました。 »

2020年12月23日 (水)

「介護の日」にちなんだ特別授業が行われました。

今日は,午後2年生で「介護の日」関連事業として,特別授業が行われました。本校卒業生で,吉本興業の鹿児島住みます芸人の仮屋竹洋さんが講師として,授業を行いました。

Dsc_5896



Dsc_5895


リモートで介護士の方にも参加していただき,介護のことや認知症のことなど,多くのことを学びました。

Dsc_5898


そして,みんなでグループワークに取り組み,2つの課題についてみんなで真剣に考えていました。

Dsc_5900


20201223_145108203


話し合い活動ではiPadが大活躍でした。

Dsc_5903


多くのことを学んだ2時間となりました。講師の仮屋先輩,本当にありがとうございました!