プロフィール

フォトアルバム

肝付町立高山中学校

大隅半島の中央部,900年の伝統を誇る流鏑馬に代表される歴史と伝統あふれる肝付町にある中学校です。 〔令和5年 生徒数231人,学級数8(特別支援学級2)・校訓:勉学・自主・創造・友情〕
学校ホームページはこちらから

アクセスカウンター

« 2学期が終わりました。 | メイン | 新学期スタート »

2020年12月31日 (木)

今年1年お世話になりました。

今日は12月28日。学校は今日で仕事納めとなります。

今年は新型コロナウイルス感染症が猛威を振るい,学校も3月初めに臨時休校となりました。臨時休校は4月後半から5月初めにも…。これまでの当たり前の風景が,大きく変わった1年でもありました。そんな中でも,生徒たちは頑張りました!先生方も生徒のために頑張りました!保護者や地域の皆様も,学校を支えてくださいました。皆さんの支援のおかげで今年1年を終えることができます。本当にありがとうございました。

新年は1月4日スタートです。来年は穏やかな1年になってくれるといいなと思います。どちら様も良いお年をお迎えください。


生まれ変わる体育館

Dsc_5867