プロフィール

フォトアルバム

肝付町立高山中学校

大隅半島の中央部,900年の伝統を誇る流鏑馬に代表される歴史と伝統あふれる肝付町にある中学校です。 〔令和5年 生徒数231人,学級数8(特別支援学級2)・校訓:勉学・自主・創造・友情〕
学校ホームページはこちらから

アクセスカウンター

« 公立入試事前指導 | メイン | 昨日と今日のこと »

2022年3月 7日 (月)

情報モラル教室にクラスマッチ!

今日の4校時は,NTTドコモの方にお願いして,情報モラル教室を開催しました。

Img_0007


今回の講話はオンラインで実施。福岡とzoomで繋いで行いました。

Img_0011



全校朝会など,学校でも最近はよく使う機会が増えてきているzoom。今回の講話もスムーズに行うことができました。お話も非常にわかりやすいものでした。大事なのは
想像する!

Img_0054



ということですね。便利な道具をどう使うのか,自分のその操作は,やっていることは本当に大丈夫なのか。想像を巡らして,使って欲しいと思います。

そして,午後は3年生のクラスマッチ。1,2年生はすでに先週終了しています。受験から解放された3年生はなんとも言えない表情で,楽しそうに取り組んでいました。

Dsc_6714


Dsc_6713


大きなけが人もなく無事に終了。みんなよく頑張りました。