プロフィール

フォトアルバム

肝付町立高山中学校

大隅半島の中央部,900年の伝統を誇る流鏑馬に代表される歴史と伝統あふれる肝付町にある中学校です。 〔令和5年 生徒数231人,学級数8(特別支援学級2)・校訓:勉学・自主・創造・友情〕
学校ホームページはこちらから

アクセスカウンター

« まもなく太宰府出発です! | メイン | 3年生は昨日まで職場体験学習でした。 »

2022年5月26日 (木)

無事帰着しました。

修学旅行隊が帰ってきました。

Dsc_6958


時間ぴったり17時30分でした。天気も心配されたので,体育館で解団式を行いました。
お世話になった添乗員さん,運転手さん,ガイドさんにみんなで御礼を述べました。3日間本当にありがとうございました。

Dsc_6959


そして,昨年の2学期から修学旅行成功のため,実行委員の生徒は本当によく頑張りました。100点満点だよ!

Dsc_6961


大きなトラブルもなく戻ってきてくれたことが,何よりうれしかったです。そして保護者の皆様,コロナ禍での修学旅行実施。やはり不安もあったかと思いますが,生徒たちを送り出していただき,本当にありがとうございました。生徒はたくさんのお土産と思い出を持ち帰ってきたと思います。今日はたっぷりとお話を聞いてあげてください。

3日間お疲れ様でした!

青春っていいね。