プロフィール

フォトアルバム

肝付町立高山中学校

大隅半島の中央部,900年の伝統を誇る流鏑馬に代表される歴史と伝統あふれる肝付町にある中学校です。 〔令和5年 生徒数231人,学級数8(特別支援学級2)・校訓:勉学・自主・創造・友情〕
学校ホームページはこちらから

アクセスカウンター

« 台風 11 号接近に伴う対応と2年生愛校作業について | メイン | 高山中体育祭での保護者駐車場について(お知らせとお願い) »

2022年9月 7日 (水)

体育祭練習は佳境!そして!

日曜日に行われる体育祭の練習。今日は本当に久しぶりに晴れたので,外での練習でした。しかし日差しは強かったです。でもちょっと日陰に入ると,吹く風はひんやりと心地よく,暑い中でも秋を感じた1日でした。生徒はそんな中よく頑張っています。ちなみに写真は先日のものですw

そしてダンス練習では3年生が下級生を本当に引っ張っていました。朝早くから,下級生にダンスを覚えてほしいということで,3年生だけでお手本のダンスVTRを作成。給食時間に各クラスで流してもらいました。その心意気がうれしいぞ,3年生!

13



そして高山流鏑馬の練習も昨日から本格的に,旧国鉄大隅線あとで始まりました。今日は初めて走ってました!馬もすごく元気で,ものすごいスピード!しかし,初めてとは思えないくらい,うまく乗りこなしていました!こちらも今後期待ができる練習でした。

Dsc_7143


Dsc_7144