プロフィール

フォトアルバム

肝付町立高山中学校

大隅半島の中央部,900年の伝統を誇る流鏑馬に代表される歴史と伝統あふれる肝付町にある中学校です。 〔令和5年 生徒数231人,学級数8(特別支援学級2)・校訓:勉学・自主・創造・友情〕
学校ホームページはこちらから

アクセスカウンター

« 今年最後の朝ランでした。 | メイン | 新型コロナウイルス感染症拡大防止について »

2022年12月23日 (金)

2学期終了

今日で2学期が終わりました。新型コロナの影響で全員がそろうことができなかったのは残念でしたが,なんとか今日を迎えることができました。
今日の終業式はズームでした。

Dsc_7566



12月になり,zoomを使う機会が増えました。本当に便利だと思います。新たな可能性を感じることもできましたが,やっぱり顔と顔を合わせて同じ時間を過ごすことのありがたさや大切さをたくさん感じました。

終業式では代表生徒が2学期を振り返りました。

Dsc_7567_2


Img_0174


みんなしっかりと自分の意見を述べていました。校長先生も2学期を振り返りました。

Img_0175


明日から冬休みです。新型コロナの状況も心配で,油断できない状況が続きます。まずはみんなゆっくり休んで体調をしっかりと整えましょう。3学期,みんなが元気な姿で会えるのを楽しみにしています。