プロフィール

フォトアルバム

肝付町立高山中学校

大隅半島の中央部,900年の伝統を誇る流鏑馬に代表される歴史と伝統あふれる肝付町にある中学校です。 〔令和5年 生徒数231人,学級数8(特別支援学級2)・校訓:勉学・自主・創造・友情〕
学校ホームページはこちらから

アクセスカウンター

« 2学期始業式と流鏑馬祈願祭 | メイン | 体育祭予行練習 »

2023年9月 5日 (火)

体育祭結団式&初練習

今日の午後は,体育館で体育祭結団式が行われました。
まず実行委員長のあいさつがあり,スローガンが発表されました。
今年のスローガンは,「77転び八起き~最高の笑顔をもう一度~」です。77回の体育祭ということと,コロナの制限がなくなって初めての体育祭なので,昔の笑顔を取り戻そうという意味が込められているそうです。

962fd5f8df814cd1b2380ef70cde84b1



3f91ffb7d99b4d178f8826fdf044a6f4



8a56cb5cc34645d1b4e2f4a05f5d9186



その後実行委員の紹介があり,紅組,青組の団長の決意と団員の紹介がありました。

E8b947245d4c4aecae4d8d2af8d3dd6f



29f629e0692c427a8aa10d922078730e



最後に校長先生から激励のことばをいただき,式を閉じました。
結団式後は,外に出て初めての練習を行いました。
今日は行進の練習でした。最初はなかなかそろわず,心配しましたが,練習を繰り返すうちに,少しずつそろってきました。当日までにはきれいな行進が披露できるかと思います。

16f85d63d47143ffa4b1421cef734b49



7741eb6d3b714b64a5f4c92e927b43e6



Cf339a23958448a386864b9121229866



放課後,やぶさめの練習も頑張っていました。

9d37459bb66349e3ac4933263d8f9cd0